神風怪盗ジャンヌ Phantom Thief Jeanne

りぼんで連載されていた、種村有菜による神風怪盗ジャンヌの英語版コミックです。

神風怪盗ジャンヌ Phantom Thief Jeanne 英語版コミック

神風怪盗ジャンヌ 日本語オリジナル版

神風怪盗ジャンヌ 英語版

女の子に人気の変身ヒロインものに怪盗という要素を加えて新しい定番を生み出した少女コミックの隠れた名作のひとつですね。

原作コミックの方はそれなりの人気がでたものの、アニメの方は視聴率不振で全44話で終了してしまったこの作品ですが、実はアニメ・コミックともにヨーロッパで人気となり、特にドイツで大ヒットを記録したそうです。ジャンヌ・ダルクの生まれ変わりという設定から、なんとなくフランスで人気がでそうな気もしますが、ジャンヌ・ダルクの本場であるだけに厳しい視点が生まれてしまうのかも知れません。

さて神風怪盗ジャンヌの英語版ですが、以前北米のコミック出版大手 DC Comics の翻訳出版専門レーベル CMX から “Kamikaze Kaito Jeanne” というタイトルで全7巻にて発売されていたものの、そのCMXの事業撤退により長らく絶版となってしまいました。しかし2014年、現在は VIZ Media という翻訳漫画出版社から “Phantom Thief Jeanne” というタイトルで全5巻で発売されています。これから神風怪盗ジャンヌの英語版を買われる方はこちらの VIZ Media 版を買われた方が良いでしょう。上のリンクは VIZ Media 版がヒットするようにしてあります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga