ピーチガール Peach Girl

別冊フレンドで連載されていた、上田美和によるピーチガールの英語版コミックです。日本語と英語の両方のセリフが書かれているバイリンガル版 ピーチガールもあります。

ピーチガール Peach Girl 英語版コミック

ピーチガール 日本語オリジナル版

ピーチガール 英語版

本当はマジメで純粋なのに、かつて水泳部に所属していたせいでガングロギャルに見えてしまう女子高生の安達もも。中学の頃から好きだったとーじ(東寺ヶ森一矢)と付き合えると思った矢先に原黒ぶりっ子の柏木さえがちょっかいを出してきて…という感じのラブコメディです。

この作品の英語版はちょっとややこしい事になっているので軽く説明をします。まず日本語オリジナル版だと「ピーチガール」が全18巻で、スピンオフ作品の「裏ピーチガール」が全3巻なんですが。これが英語版だとピーチガールの全18巻が、 “Peach Girl (全8巻)” と “Peach Girl: Change of Heart (全10巻)” という2つのタイトルに分けられています。裏ピーチガールの方は “Peach Girl: Sae’s Story” というタイトルでこちらは全3巻と変わりません。ついでいうと英語と日本語の両方のセリフが書かれたバイリンガル版は全4巻です。バイリンガル版は話の途中で終わっていますね。

さらに混乱することに見た感じ BOX SET っぽい Limited Collectors Edition なる商品が Amazon のページには掲載されているのですが、商品説明が一切ないので一体何巻から何巻まで収録されているのか解りません。この作品の英語版コミックを購入されようとしている方は、よくよく確認をして間違った商品を買わないように注意して下さい。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga