半蔵の門 Path of the Assassin

週刊現代で連載されていた、原作 小池一夫、作画 小島剛夕による忍者・服部半蔵の生涯を描いた時代劇漫画、半蔵の門の英語版コミックです。

半蔵の門 Path of the Assassin 英語版コミック

半蔵の門 日本語オリジナル版

半蔵の門 英語版

服部半蔵をモチーフにしたキャラクターのでてくるファンタジー作品は数多くありますが、服部半蔵を主役に据えた時代劇漫画というのは珍しいのではないでしょうか。

ちなみに「服部半蔵」というのは一人の人間に固有の名前ではなく、服部家の当主が代々受け継ぐ名前とされています。我々がよく知っている半蔵は二代目で、本名は服部正成と言い、実際には伊賀忍者を統率する立場ではあっても正成自身は忍者ではなく槍の名手として知られた戦国武将です。この作品は一般的な忍者のイメージの半蔵を史実と絡めて描いていますので、実際の半蔵がこの作品のような忍術を使ったわけではありません。

それはそれとして物語として面白いにはやっぱり忍者としての服部半蔵であり、たとえフィクションであろうとも服部半蔵は多くの人々にとって忍者だと思います。水戸黄門のモデルである徳川光圀が実際には全国行脚なんてしていないように、歴史は歴史、時代劇は時代劇として分けて楽しむのが大人の読者というものでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga