オレンジ・プラネット Orange Planet

なかよしで連載されていた、フクシマハルカによるオレンジ・プラネットの英語版コミックです、全5巻。

オレンジ・プラネット Orange Planet 英語版コミック

オレンジ・プラネット 日本語オリジナル版

オレンジ・プラネット 英語版

登場人物は絵的には幼い感じですが、主人公をはじめとして高校生以上というのはなかよしで連載されていた作品にしては年齢が高めですね。ただ幼い頃の思い出を大切にしている少女という設定はそれなりかも知れません。主人公のるいと教育実習生の栄介と幼馴染の太郎、王道といえば王道な三角関係を個性的に描いています。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Del Rey から発売されています。全5巻というボリュームも短くキリがよくて良いですね。ただし全5冊ではなく、第1巻、第2巻の2冊と、3/4/5巻を1冊にまとめた計3冊です。こういう事は英語版コミックにはたまにあることで、3巻分を1冊にまとめることで本は少し分厚くて読みにくい点もありますが、安く買い揃えられるというメリットもあります。日本語版と一緒に購入しましょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga