大奥 Ooku: The Inner Chambers

MELODYにて連載中の、よしながふみによる大奥の英語版コミックです。

大奥 Ooku: The Inner Chambers 英語版コミック

大奥 日本語オリジナル版

大奥 英語版

江戸時代の大奥を舞台に、男女の役割を逆転させたIFの世界。男性だけがかかる奇病、適齢期の男子に特に高い感染率と致死率を誇る「赤面疱瘡」によって極端に男性人口が減少してしまう。その結果、男子は子種の提供源として貴重な財産的な存在となり、代わりに女性が社会を動かす時代となる。武家を統率する将軍家さえも女子から女子へと将軍職を継ぐようになり、その大奥には威光を示すために美男3000人が集められ、女人禁制の男の城を形成していた…という感じの作品です。

2010年には主演:二宮和也主演・共演:柴咲コウのコンビで映画化もされましたので、そちらで知っているという方も多いのではないでしょうか。また今年の秋から冬にかけてテレビドラマと映画第二弾が制作されるみたいなので、今後も目が話せない作品です。

さて英語版ですが、北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から現在のところ第7巻まで発売されています。海外での評価はまず衣装の美麗さが素晴らしいと褒められ、表情の乏しいキャラクターが世界観によくマッチしていて独特の雰囲気を出していると概ね好評でした。この作品のファンの方はぜひ英語版の読破に挑戦されてはいかがでしょうか。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga