オニナギ Oninagi

まんがタイムきららフォワードで連載されていた石田あきらによる、オニナギの英語版コミックです。全4巻。

オニナギ Oninagi 英語版コミック

オニナギ 日本語オリジナル版

オニナギ 英語版

漢字のタイトルは「鬼薙」ですね。ごく普通の女子高生の七巫がいきなり妖怪疑惑をかけられて、神器省に所属する一級討伐者の鬼殺智尊が出会うことによって始まる鬼の力を受け継ぐ少女と、鬼を討つ少女の戦いを描いています。

英語版はいまのところ翻訳漫画出版大手の Yen Press より3巻までリリースされています。第4巻がリリースされるかはいまのところは解りませんが、原作の方も打ち切りのような形で連載が終了しているので全巻そろえねばならないという程でも無いかもしれません。英語版の漫画はたまにこういう形でシリーズ途中で続巻の発売が中止されてしまう事があります。理由は北米における売り上げ、日本の著作権者とのライセンス問題、なかには出版社が事業停止してしまって英語版のタイトルが軒並み発売中止になってしまうケースなどあります。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga