ああっ女神さまっ Oh My Goddess

月刊アフタヌーンで連載中の、藤島康介によるああっ女神さまっの英語版コミックです。

ああっ女神さまっ Oh My Goddess 英語版コミック

ああっ女神さまっ 日本語オリジナル版

ああっ女神さまっ 英語版

この作品も連載がずいぶん長く続いていますね、今ではもはや漫画の定番となった普通の男の子の家に不思議な能力をもった美少女が突然住み着く系の作品では結構古い部類に入るんじゃないかと思います。この系統の作品の古典的代表作はうる星やつらだと思いますが、ラムとベルダンディー、あたると螢一の性格の違いがそれぞれの世界観の違いを生み出していますね。その後の同系統の作品は主要キャラクターの性格の設定によって、これら二つの作品それぞれの系統に再分類されるような気がします。おおまかに言ってアクの強いキャラクターによるギャグコメディと、温和なキャラクターによるラブコメディですね。

現在ではもはや王道の設定といっていいほどなので影響の見られる作品は数え切れないですが、中でも連載が続いているこの作品の影響力は大きいのではないでしょうか。

また日本語と英語の両方のセリフが書かれているバイリンガル版 ああっ女神さまっもあります。バイリンガル版は全5巻です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga