戦慄!!タコ少女 Octopus Girl

今ではテレビタレントとしての方が有名でしょうか、山咲トオルによるホラー漫画、戦慄!!タコ少女の英語版コミックです、全4巻。

戦慄!!タコ少女 Octopus Girl 英語版コミック

戦慄!!タコ少女 日本語オリジナル版

戦慄!!タコ少女 英語版

戦慄!!タコ少女は山咲トオル氏の漫画化としての代表作ですね。この作品の発表後に出版社のリイド社がスポンサーとなって作られた「青春!!タコ少女」というタイトルのラジオ番組のパーソナリティを務めたことがきっかけとなり、芸能活動を開始したそうです。太田プロ所属のタレントであり、現在は漫画をほとんど描いていません。

ちなみにこの作品、「海原多加子はグズでドジないじめられっ子…そんな彼女がひょんな事からタコ少女にヘ〜〜ンシ〜〜ン!!(作品紹介より)」してしまうお話です。タコに ヘ〜〜ンシ〜〜ン!! してしまうひょんな事ってどういうことだよ。と正常な人ならばツッコミを入れたくなるのが普通ですが、そんなツッコミどころが多すぎて最終的には人間がタコになるくらいどうでもよくなっているから不思議です。

という事でホラー作品として期待して読むと必ず後悔します。どちらかというと楳図リスペクトのパロディ作品として読むと笑えて良いのではないでしょうか。何が怖いって「この作品が英語に翻訳されて北米で発売されているという事実」以上に怖いものはありませんね。この作品を読んだ海外の人の感想がとても気になります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga