666サタン O-Parts Hunter

月刊少年ガンガンにて連載されていた、岸本聖史による666サタン(ろくろくろくさたん)の英語版コミックです。全19巻。

666サタン O-Parts Hunter 英語版コミック

666サタン 日本語オリジナル版

666サタン 英語版

世界征服を夢見る少年、ジオ・フリードの中には、最高ランク(逆カバラNo.1i)の力を持つ悪魔・サタンが宿っている。サタンは幼少時に両親を亡くしたジオの中から時々でてきて悪さをしていたために、ジオは周囲の人間から疎まれて育ったのだ。その一方、伝説のオーパーツを探す旅を続けるトレジャーハンターの少女、ルビィ・クレセントは、旅の途中でモンスターに襲われているところをジオに助けられ、ジオをボディガードとして雇うことになる。こうして二人のオーパーツと天使と悪魔を巡る旅が始まるのだった…という感じの作品です。

作者の岸本聖史氏は、NARUTO ナルトの作者である岸本斉史氏の実の双子の弟だそうですね。それゆえによく作風が似ているといわれるそうですが、物語のプロットなどは鳥山明氏やその影響を受けたスクエニ系の漫画家さんっぽいような気がします。

英語版は翻訳漫画出版大手の VIZ Media から全19巻すべてが発売されています。全19巻というボリュームはちょっと長いですが、この作品を読んで育った現在中高生のお子さんの英語学習教材としていかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga