ノラガミ Noragami: Stray God

月刊少年マガジンにて連載中の、あだちとかによるノラガミの英語版コミックです。またノラガミの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

ノラガミ Noragami: Stray God 英語版コミック

ノラガミ 日本語オリジナル版

ノラガミ 英語版

八百万の神の中でも末端の存在であり、祀られる社もない無名の神・夜トは、少額の賽銭でどんな願い事も引き受けるデリバリーゴッド。そんな夜トが迷い猫を探す依頼を受けて猫を探している途中、交通事故にあいそうになった所を壱岐ひよりという名の中学生の少女に身を挺して助けられる。幸い体の方はかすり傷程度で済んだひよりだったが、この事故をきっかけに幽体離脱を起こしやすい体となってしまい、この体質改善のために夜トと深く関わるようになっていく。また自分と関わったために邪悪な妖に襲われるようなになったひよりを守るため、夜トはわずか14歳で死んだ少年の霊を見つけ神の武器、「神器」とするのだった…という感じの作品です。

英語版ですが講談社の北米子会社 Kodansha Comics より現在第6巻まで発売中で、第7巻が2015年10月13日、第8巻が2015年11月17日、第9巻が2015年12月22日と言った具合に日本版の最新刊に追いつくまでひと月に1巻のペースで続巻が発売される予定になっています。また本編だけでなく短編を収録した「ノラガミ拾遺集」も “Noragami: Stray Stories” という名前で2015年11月24日に発売予定になっていますね。あと Kodansha Comics が発売する英語版に関してはキンドル版の購入もできるみたいですので、そちらを買われても良いかと思います。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Tiffany:☆☆☆☆☆
“いいね!”

アニメを見て、ノラガミは私がこれまで見たアニメの中で一番の作品となりました。ノラガミは本当に最高です! またこれもアニメ視聴後の事ですが、アニメの後半部分は原作と違っていると知って、こちらの漫画も買って読む事にしました。

初めはキンドル版を買おうかと思いましたが、私はノラガミの大ファンなので、紙の本で公式英語版を買い揃えたいと思います。作画は素晴らしく、登場人物達はみんな好感が持てて(特に夜ト)、そしてとても面白いです。ぜひみなさにも読んでもらいたいと思います。

あとノラガミ第2期アニメの放送が決定しました! まだ放送開始日は解りませんけど、第2期アニメの放送も待ち切れません!

Alexa Balancia:☆☆☆☆☆
“言葉では言い表せない”

私はすっかり夜トとひよりのカップリングにはまってしまいましたw ノラガミのアニメは全部視聴して最高に面白かったです! 私は「夜トxひより」を俄然推していきます!!!

夜トは面白くて好感の持てるキャラクターです。ひよりは元気があって上品で、雪音は…短気ですが徐々に魅力がでてくるタイプのキャラです。スケベですけどw

なんにせよノラガミは私の大好きなアニメの一つで、こちらの原作も面白い漫画を探している人にぜひお勧めします!!!

MB:☆☆☆☆☆
“アニメが大好きな10代の女の子に最適な作品!”

今年14歳になる日本のアニメが大好きな娘のプレゼントとして購入しました。彼女が希望したプレゼントはこちらの第1巻と第2巻なので、きっと第2巻の発売も楽しみにしている事でしょう。

漫画本の常として、娘は第1巻をあっという間に読み終えてしまいましたが、余程こちらが気に入ったのか何度も繰り返し読んでいます!



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga