のだめカンタービレ Nodame Cantabile

アニメ化され、ドラマ化もされて人気となったクラッシック音楽をテーマとした、二ノ宮知子氏ののだめカンタービレの英語版コミックです。

のだめカンタービレ Nodame Cantabile 英語版コミック

のだめカンタービレ 日本語オリジナル版

のだめカンタービレ 英語版

実をいうと日本の音楽教育のレベルは世界に比べてもかなり高いらしいです。また楽器の製造や販売数でも世界一である事を知ってる方はあまりおられませんね。日本人ならば多くの人がたどたどしくともなんらかの楽器を演奏でき、時間をかければなんとか楽譜を読む事ができます。こんな事は海外ではまずありえません。こういうのは美術や技術工作や料理についても同じで、実は日本の文化教育の水準はかなり高いのですが、残念ながら肝心の日本人があまりそれらを評価していないのが現状です。

そういう日本の音楽教育の現状をふまえて、この「のだめカンタービレ」を読むとまた違った感想がもてるかも知れません。というよりもしかしたらですが、この作品を読んだ海外の人達に「日本にはのだめの様な音楽の天才がごろごろしている」なんて勘違いされないか心配です(笑)

また日本語と英語の両方ついてるバイリンガル版 のだめカンタービレもあります。英語版コミック入門用にいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga