魔法先生ネギま! Negima

週刊少年マガジンで連載中の赤松健による魔法先生ネギま!の英語版コミックです。スピンオフ作品であるネギほ(幼)文の英語版もあります。

魔法先生ネギま! Negima 英語版コミック

魔法先生ネギま! 日本語オリジナル版

魔法先生ネギま! 英語版

英語タイトルには副題として “Magister Negi Magi” というのもあります。この作品には非常に多数の女の子が出てくる事でも有名ですが、日本のファンでさえなかなか憶えられないこれらのキャラクターを海外の人たちはちゃんと憶えて見分ける事ができるのでしょうか。特に日本人の名前は欧米人にとっては非常に覚えづらい(そもそも発音しづらい)のです。

でも例えば同じような魔法を扱ったファンタジー作品の有名どころの “ハリーポッター” なんかは、ほんの少ししか登場しない生徒の名前や顔を覚えているコアなファンもいますね。それと同じように海外でも非常にコアなファンともなれば、萌えパワーで全てのキャラクターの名前と特徴を憶えてくれるものでしょうか。中には日本のファン以上に詳しい人もいるかも知れませんね。

またこの作品の英語版は通常版とは別に、Kodansha Comics からおよそ3巻分を1冊にまとめたオムニバス版(Omnibus)も発売されています。オムニバス版は分厚いので少々読みにくいですが、全巻揃えるならばこちらの方が安くすむかと思います。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga