風の谷のナウシカ Nausicaa of the Valley of the Wind

世界にとどろく宮崎駿監督の名作、風の谷のナウシカの原作コミックの英訳本です。漫画とはいえ宮崎駿監督ならではの緻密な書き込みが圧倒的です。全7巻。また風の谷のナウシカのアニメブルーレイには日本語音声の他に英語音声も収録されています。

風の谷のナウシカ Nausicaa of the Valley of the Wind 英語版コミック

風の谷のナウシカ 日本語オリジナル版

風の谷のナウシカ 英語版

風の谷のナウシカのアニメ映画は知らない人はあまりいないと思われますが、原作コミックの方を読まれた方ってどれくらいいるんでしょうかね?アニメ映画に比べて内容も深く濃いものとなっており、良く言えば宮崎駿監督が本当に描きたかった世界観があます事なく描かれており、悪く言えば当時オタクの間で流行していたファンタジー漫画のむやみやたらに壮大な世界観を受け入れがたい作品でもあります。才能のありすぎる人に好き勝手やらせると一般の人間はなかなかついていけません。

Amazonのページを見てみると解ると思いますが、この作品も古くから人気があるためか、北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から複数のバージョンが発売されています。別にどのバージョンを選んでも良いと思いますが、商品在庫や価格から考えれば2004年に発売された最新バージョンを買うのが良いでしょうね。上のリンクのAmazonの検索結果ページで「出版年月が新しい順番」にすると最新版が探しやすいかと思います。

またまとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもあります。こちらは7巻分の内容を2冊の大きな本にまとめたオムニバス版のBOX SETとなっています。
Nausicaa of the Valley of the Wind Box Set


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga