花の名前 Name of the Flower

LaLa DXにて連載されていた、斎藤けんによる花の名前の英語版コミックです。全4巻。

花の名前 Name of the Flower 英語版コミック

花の名前 日本語オリジナル版

花の名前 英語版

事故によって両親を失い、人形のように心を閉ざしてしまった高校生の水島蝶子(みずしまちょうこ)は親戚をたらい回しにされた後、遠縁の親戚で小説家の水島京(みずしまけい)のもとに引き取られる。京の方も偏屈な性格で、蝶子に対して解りやすい優しさなどは見せないのだが、共に暮らしていくうちに段々と互いの心を開き惹かれ合っていく…という感じのラブストーリーです。

英語版はいまはなき北米の翻訳漫画出版社の CMX から全4巻すべてが発売されています。ですがこの CMX が2010年7月に事業停止になっていまいましたので、この作品の英語版は今後在庫希少になる可能性があります。この作品のファンだという方は早めに購入された方が良いでしょう。作品の雰囲気や全4巻というボリュームから、中高生のお子さんへのプレゼントとしても良い作品だと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga