隠の王 Nabari No Ou

月刊Gファンタジーで連載されていた、鎌谷悠希による隠の王(なばりのおう)の英語版コミックです、全14巻。また 隠の王の北米版アニメDVD もあります。

隠の王 Nabari No Ou 英語版コミック

隠の王 日本語オリジナル版

隠の王 英語版

現代に息づく忍者の世界・隠の世、その最大の秘術・森羅万象をその身に秘める中学生の戦いを描いた作品です。アニメ化もされて人気となりましたね。画像から推測できるように、かわいらしい少年(六条壬晴)が主人公で、何故か背中に羽が生えて小悪魔と化して、他の忍者を誘惑して困らせたりもします。ストーリー展開はシリアスですが、リアルな忍者作品というよりは忍者ファンタジーといった感じで、比較的若い方向けの作品でしょうかね。

海外では必ず一定の人気が得られるニンジャ、この作品もその例にもれず人気となりましたが、いかんせんこのジャンルにはNARUTO ナルトなどビッグタイトルが多いので、それらには今一歩及ばずといったところでしょうか。この作品で表現されているような情緒的な部分を感じてもらえればもっと人気がでたのでしょうが、海外ではやはり少年漫画的な派手な戦闘やアクションの方が好まれるのでしょうね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga