舞-HiME My-HiME

「サンライズ初の萌えアニメ」、なんてキャッチフレーズを知っている人がいるかどうかは知りませんが、舞-HiMEのコミックの英語版です。全5巻。

舞-HiME My-HiME 英語版コミック

舞-HiME 日本語オリジナル版

舞-HiME 英語版

萌えアニメだなんていってるワリには結構硬派な展開もあったりして、なかなかふんぎりがつかない感じがでてましたね。そのかわり続編の舞-乙HiMEではかなり割り切った感じで萌えアニメを作れていたと思います。どちらが良いかは好みが分かれる所でしょうが、個人的には中途半端はよくないと思います。

ただ終盤のストーリー展開はさすがにサンライズというか、話にぐいぐいと引っ張り込まれるようで、楽しめました。逆に舞-乙HiMEの方は、萌えをいかした日常パートは面白かったのですが、シリアスなストーリー展開になると不完全燃焼みたいな気持ちになりましたね。この辺を上手くバランス取るには、サンライズといえど萌えアニメを作るにはノウハウが足りなかったという事でしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga