腐女子彼女。 My Girlfriend’s a Geek

腐女子の彼女を持つ普通の大学生が、彼女のオタク趣味に振り回されながらも、次第に自分もオタクの世界にのめりこんでゆく。インターネットブログ発のラブストーリー、ぺんたぶによる腐女子彼女。の英語版ライトノベル(全2巻)と、神葉理世の作画でcomic B’s-LOGにて連載されていた同作のコミカライズ版の英語版コミック(全5巻)です。

腐女子彼女。 My Girlfriend’s a Geek 英語版ライトノベル&コミック

腐女子彼女。 日本語オリジナル版

腐女子彼女。 英語版

ストーリーは上述の通り、オタクで腐女子な彼女の趣味に振り回されつつも、愛ゆえに自分も次第にオタクの世界にのめり込んでいくという、もともとはインターネットのブログ上に書いていた作者の体験談を、その人気ゆえに書籍化・漫画化されたものですね。それだけでなくそれらが英訳されたり、ドラマCD化されたり実写映画化されたりしているのですから、ジャンルはかなり違えど同じブログライターとしてはただ畏れ入るばかりです。

なお海外にも腐女子な女性がそれなりにいるのか、BL作品の英語版も結構発売されています。興味のある人はボーイズラブ漫画のカテゴリーを見てください。なおBL作品と読んで良いのか微妙な作品も結構ありますので、そういう作品はこのカテゴリーには含まれていません。その場合は右側のメニューにある掲載誌別のリンクからもお気に入りの作品が見つかるかも知れません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga