ムヒョとロージーの魔法律相談事務所  Muhyo & Roji’s Bureau of Supernatural Investigation

ジャンプで連載された西義之によるホラー漫画、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の英語版コミックです、全18巻。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
Muhyo & Roji’s Bureau of Supernatural Investigation 英語版コミック

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 日本語オリジナル版

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 英語版

現世にいるべきでない死霊が跳梁跋扈する現代日本、そこには罪を犯した霊を裁く魔法律というのが存在した。そしてムヒョという名の天才魔法律家とロージーという名の助手の二人で物語は進行する…。

変わった設定ですが面白いですね。ホラーといってもそれほど恐ろしいわけではなく、大抵のエピソードはハッピーエンドで終わります。なんとなくジャンプらしくないというか、昔の少年漫画のようなテイストも感じますね。

全18巻というのは英語で読むには少々長いかと思われます。しかし最初の1、2巻を試しに読んでみて、いけそうだなと思ったら続きを買うようにして英語学習をされると良いでしょう。途中で別の作品に乗り換えてもちっとも構わないと私は思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga