西遊奇伝大猿王 The Monkey King

ウルトラジャンプで連載されていた、寺田克也による西遊奇伝大猿王(さいゆうきでん だいえんおう)の英語版コミックです。

西遊奇伝大猿王 The Monkey King 英語版コミック

西遊奇伝大猿王 日本語オリジナル版

西遊奇伝大猿王 英語版

CGを駆使して緻密に描かれた迫力ある画風が魅力の寺田克也氏。全編カラーでアンチヒーローに生まれ変わった孫悟空が繰り広げる狂乱。普通に漫画として読んで楽しむというよりは、どちらかというとデザインや作画関係の方が参考のために買うような作品ですね。第1巻の発売から第2巻の発売まで12年のブランクがあるというのも、かなり型破りな感じがします。

英語版の方ですが、あえてこの作品を英語で読む必要は個人的には感じませんね。海外版は日本版より紙質が悪かったりしますので、コレクターズアイテムとして買うか、海外の友人へのプレゼント以外に購入する理由が思いつきません。

なお英語版は翻訳漫画出版社の Dark Horse Comics から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga