桃組プラス戦記 Momogumi Plus Senki

月刊Asukaで連載中の、左近堂絵里による桃組プラス戦記の英語版コミックです。

桃組プラス戦記 Momogumi Plus Senki 英語版コミック

桃組プラス戦記 日本語オリジナル版

桃組プラス戦記 英語版

この作品は “桃太郎” や他の昔話がモデルとなってストーリーが作られていますが、海外の人で桃太郎を知ってる人はどのくらいいるんでしょうかね?日本でもファンタジー作品を通してギリシャ神話やケルト神話を知る人も多いですから、こういう形で日本の文化に興味を持ってもらうのは良いことだと思います。

いまのところ掲載誌もメジャーでない上にアニメ化もされていない事から海外での知名度はそれほど高くないのですが、昔話が題材という事でNHKあたりがアニメ化してくれれば、あっと言う間に全世界で有名になると思われます。そういう意味では今後の展開が大いに期待される作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Tokyopop から発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga