殲鬼戦記ももたま Momo tama

月刊コミックブレイドにて連載されていた、黒乃奈々絵による殲鬼戦記ももたまの英語版コミックです。

殲鬼戦記ももたま Momo tama 英語版コミック

殲鬼戦記ももたま 日本語オリジナル版

殲鬼戦記ももたま 英語版

日本の昔話のヒーローである桃太郎の子孫が統治する本土から隔離された桃源島。そこには鬼を退治する能力を持つ「殲鬼師」を養成する桃源殲鬼学校というのがあった。ある日、その学校に鬼の子孫を名乗る9歳の少年、陸奥九世が一年生として入学してくるのだが…という感じのファンタジー作品です。某有名魔法学校の映画の大ヒットの影響か、この手の特殊能力養成学校モノというジャンルが確立したような感のある昨今ですが、桃太郎と鬼の子孫というキャラクター設定は実に面白いですね。

この作品は上述の通り月刊コミックブレイドにて連載を開始し、第6巻まで単行本をリリースしたところで2009年の夏に休載となってしまいました。その後、2011年秋から WEBコミック Beat’s というWEBコミック誌で連載を再開したということですが、こちらの連載分が英訳されるかどうかはまだ未知数です。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga