Missing ミッシング

甲田学人によるライトノベルMissingの英語版および、睦月れいの作画による同作品のコミックの英語版です。著者名に睦月れい(Rei Mutsuki)の名前がある方がコミックです。コミックは全3巻。

Missing ミッシング 英語版ライトノベル&コミック

Missing 日本語オリジナル版

Missing 英語版

民俗学やオカルトの要素を取り入れた、本格的現代ホラーファンタジー。小説は全13巻 + 番外編 1巻ですが、小説版の英語版は残念ながら2巻までしか確認できません。コミックスの方は全3巻が英訳されていますね。

英訳されている分の小説の副題は以下のとおりです。

  • 1巻 神隠しの物語 / Spirited Away
  • 2巻 呪いの物語 / Letter of Misfortune

2011年5月に、英語版の出版社である Tokyopop が北米における翻訳事業から撤退してしまったので、3巻以降が発売される可能性はかなり少ないです。別の出版社があらたにライセンスを取得すれば続きが発売される可能性もないわけではないですが、いまのところあまり期待はできません。時代の流れといいましょうか、せっかく世界中で好評価を得ている日本のコンテンツ産業の世界における市場が徐々に縮小していくのはさびしい限りです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga