世紀末プライムミニスター Millennium Prime Minister

月刊ウィングスにて連載されていた、影木栄貴による世紀末プライムミニスターの英語版コミックです。全4巻。

世紀末プライムミニスター Millennium Prime Minister 英語版コミック

世紀末プライムミニスター 日本語オリジナル版

世紀末プライムミニスター 英語版

普通の女子高生であった長嶋美紀はある日、ゲームセンターで謎の青年・岡崎彼方と出逢いプロポーズされる。その青年は現役国会議員であり、その後なんと25歳という最年少で内閣総理大臣に選出される事になる。こうして総理大臣の婚約者として首相官邸で暮らすことになった美紀の運命は…という感じのラブコメディです。なんとも少女漫画だとしても相当無茶な設定に思えますが、この作者のかたは竹下登元首相のお孫さん(DAIGOの姉)みたいですね。

さて英語版ですが北米の翻訳漫画出版社の Digital Manga Publishing より全4巻すべてが発売されています。なんとなーくエディ・マーフィ主演のハリウッド映画、ホワイトハウス狂騒曲(邦題)を思い出してしまいましたが、今考えてみればあの映画の舞台の中心はアメリカ議会でしたから「行政府であるホワイトハウスは関係ない」んですよね。アメリカの政治の仕組みをあまり知らない日本人ならではの勘違いですが、この漫画の英語版を読んだ北米の人たちは議院内閣制である日本の政治の仕組みをどのように感じるのでしょうか。といってもアメリカはともかくカナダは日本と同じ議院内閣制でしたね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga