メトロ・サヴァイブ Metro Survive

チャンピオンで連載されいていた藤澤勇希のメトロ・サヴァイブの英語版コミックです、全2巻。

メトロ・サヴァイブ Metro Survive 英語版コミック

メトロ・サヴァイブ 日本語オリジナル版

メトロ・サヴァイブ 英語版

東京都心で起きた震度7の大地震、地下鉄に閉じ込められた10人が脱出を試みるパニックアクションです。Metro = 地下鉄、Survive = 生き残る、という意味ですね。この手の作品にありがちな和製英語ではあります。

物語としてはなんとなくハリウッドのB級映画にありがちな設定ですが、私はこういうの好きですね。登場人物それぞれに人間味があるとなお良いです。こういう事態が起きると人々はなんらかの役割を演じようとするものです。率先してリーダー役を務める者、リーダーと対立する者、この両者の調整役となる者、これらの人々の庇護下に入って自分からは何もしない者、それぞれですね。よくこういう時に人間性が表れるという人もいますが、私は誰しもがこれら全ての役割を演じる可能性があると思います。他のみんなが悲観的だと楽観論を言いたくなり、その逆に楽観ばかりだと悲観論を言いたくなる。こういうのは集団のバランスや多様性を維持しようとする人間の本能のようなものではないでしょうか。

全2巻というボリュームでさくっと読めるところも良いですね。そういう所もなんかB級映画っぽいです。2巻セットもあるみたいなので、こちらを買われても良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga