MARS マース

別冊フレンドで連載されていた、惣領冬実によるMARSの英語版コミックです、全15巻。

MARS マース 英語版コミック

MARS 日本語オリジナル版

MARS 英語版

タイトルの MARS はギリシャ神話で戦争の神とされるアレースのローマ神化された呼び名ですね。ラテン語読みでマルス、英語読みでマースです。男神の中では1、2を争うほどの美貌の持ち主であり、美の女神のウェヌス(英語読みでヴィーナス)の浮気相手(夫は鍛冶の神ウルカヌス、英語読みでヴァルカン)でもあります。ギリシャ神話では乱暴者の神としてどちらかというと嫌われ者ですが、ローマ神話では青年の理想像を具現化した存在として、篤く崇拝されました。ローマではマルスは男性と火星の象徴であり、ウェヌスは女性と金星の象徴とされていました。

それはさておきこの作品は、なんと台湾でテレビドラマ化されています。それほど多いというわけでもないですが、最近は日本の漫画が海外で人気がでて現地でドラマ化される作品が増えてきていますね。主にアジアが中心ですが、日本の漫画の創造性の高さを証明していると思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga