ママレードボーイ Marmalade Boy

りぼんで連載されていた吉住渉大による、ママレードボーイの英語版コミックです、全8巻。

ママレードボーイ Marmalade Boy 英語版コミック

ママレードボーイ 日本語オリジナル版

ママレードボーイ 英語版

両親の離婚および再婚(父が別の家庭の妻と再婚、母がその家庭の夫と再婚)によって、別の家庭と同居する事になった小石川光希は、実の父母と義理の父母、新たに兄弟となった美少年の松浦遊と光希の6人での非常識な共同生活に最初は反発しているが、ともに暮らす遊に次第に惹かれていく…という物語です。

思春期の男女が突然一緒に暮らす事になるというのは少年少女漫画どちらでもよくある話だと思いますが、大抵の場合は両親が海外出張などで長期不在であるか存在がほとんど無視される事が多いですね。しかしこの作品は二組の夫婦が互いに配偶者を交換して子供と仲良く一緒に暮らすという、現実的なのか非現実的なのかちょっと判断に困ってしまう設定が特徴となっています。掲載誌がりぼんという事もあって、主な読者層がまだ本格的な反抗期に入っていないという点もこういう設定を可能にしたんでしょうね。

全8巻ということで英語学習のために読むにはちょっと長いかも知れません。それでも不可能というほどの長さでもないですから、少しづつ時間をかえて読めば英語初心者の方でも読めないことはないでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga