まりあ†ほりっく Maria Holic

月刊コミックアライブで連載中の遠藤海成によるまりあ†ほりっくの英語版コミックです。またまりあ†ほりっくの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

まりあ†ほりっく Maria Holic 英語版コミック

まりあ†ほりっく 日本語オリジナル版

まりあ†ほりっく 英語版

最近流行りの?百合漫画のパロディ作品ですね。ミッション系のお嬢様学校という王道の設定の中に、ガチ百合の主人公とドSの女装少年というキャラクターを投入する事によって、耽美さとは無縁の異空間を作り出しています。メインの二人以外のキャラクターも、ある程度はギャルゲの王道パターンを踏襲しながらもどこかしら外れていて、そのギャップが笑いを生み出しています。

個人的には主人公である 宮前かなこ のガチ百合具合が最高にツボにはまります。というかほとんど おっさん じゃないですかこの人。特にアニメの方の声優である真田アサミさんの早セリフの演技が秀逸で、画面の演出とあいまってすごく可笑しかったです。北米版のアニメは現在製作中とのことですが、やたら小難しいセリフを早口でまくしたてるので、訳者さんも声優さんも大変でしょうね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga