まもって!ロリポップ Mamotte Lollipop

なかよしで連載されていた、菊田みちよによるまもって!ロリポップの英語版コミックです。全7巻。またまもって!ロリポップの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

まもって!ロリポップ Mamotte Lollipop 英語版コミック

まもって!ロリポップ 日本語オリジナル版

まもって!ロリポップ 英語版

なかよし本誌で人気となった他に、アニメ化もされていますね。「強くてやさしくてカッコよくてあたしを守ってくれる男のコ」が理想の女の子が、魔法使い試験の課題で使われる硝子真珠(クリスタルパール)を飴と間違えてうっかり飲み込んでしまったことが原因で、試験期間の半年間もの間、見習い魔法使い達から狙われるハメになるという物語です。

残念ながら続編であるもどって! まもって! ロリポップは英語化されていません。ただしライセンスの問題さえ解決すれば、今後英語版が発売される可能性も決して少なくないと思います。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Del Rey から発売されています。全7巻ということで英語力の自信の無い方には少し長めでしょうか。しかし日本語版と一緒に買うことによって物語を追うことができますので、じっくりと時間をかけて読めば無理というほどでもないでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga