メイド戦記 Maid War Chronicle

月刊少年シリウスで連載中の、RANによるメイド戦記の英語版コミックです。

メイド戦記 Maid War Chronicle 英語版コミック

メイド戦記 日本語オリジナル版

メイド戦記 英語版

メイド戦記のファンの方には申し訳ないですが、日本でもあまり知られていない漫画作品が英訳されて出版されているという事実に毎度のことならが驚かされます。

ただ値段が少々高いことと、リリースのペースが遅い事はいつも残念に思っています。この作品も日本では2010年の時点で7巻まで発刊されているのに、英語版は2巻までしか発刊されていません。あまり売れ行きがよくなかったからなのか、そのまま続刊が発売されなくなってしまった作品も結構あります。

まあ英語版コミックを出版している出版社にとっては、オリジナルを作っている日本の出版社にくらべて手間もかかっていませんし、儲けがでなかったらやめてしまえばいいという感覚なのかも知れません。日本の出版社でも作品の人気がでなければさっさと打ち切りにしてしまうところがありますので、海外の出版社だけを非難する事はできないかも知れません。ただこういう商売の仕方が海外のファンや読者にどういう風に思われているのか興味があるところです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga