魍魎戦記MADARA

マル勝ファミコンで連載されていた、MADARA PROJECT(原作 大塚英志、作画 田島昭宇)による魍魎戦記MADARAの英語版コミックです。全5巻。

魍魎戦記MADARA 英語版コミック

魍魎戦記MADARA 日本語オリジナル版

魍魎戦記MADARA 英語版

ファミコン雑誌での連載ということで、一般にはあまり知られてない隠れた名作ですね。いまでは日本語版を入手するのも困難で、どうしても見たいと思ったら中古やオークション等で手に入れるか、英語版を買って読むしかありません。

最近ではこの手の作品はめっきり少なくなってしまいましたが、根強い人気を保っているのも事実です。MADARAの続編というわけにもいかないでしょうが、若手の漫画家さんでこういう作風にチャレンジする人が出てきて欲しいものです。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の CMX から発売されています。結構古い作品なのに 2004年になってから英語版が発売されるという事に驚きを感じてしまいます。英語で読むMADARAは雰囲気があるでしょうね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga