真月譚 月姫 Lunar Legend Tsukihime

TYPE-MOONの同人ゲーム月姫を原作にした真月譚 月姫の漫画版の英語版コミックです。また真月譚 月姫の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

真月譚 月姫 Lunar Legend Tsukihime 英語版コミック

真月譚 月姫 日本語オリジナル版

真月譚 月姫 英語版

某アニメで「不景気の時には吸血鬼が流行する」というセリフがありましたが、そう考えると最近吸血鬼を題材にした漫画やアニメやゲームが多いような気がします。でも月姫の同人ゲームが発売された2000年ってITバブルがあった年で実は好景気なんですよね。但し統計上の景気よりも、土地バブルがはじけた後はずっと不景気と言ってる様な気がします。もともとあの土地バブルが異常だっただけなのですが、お金が溢れてたあの時代を忘れられない人が多いんでしょうね。

ちなみに上記のセリフの元ネタは、吸血鬼のオリジナルであるブラム・ストーカーの「吸血鬼ドラキュラ」の訳者である平井呈一氏があとがきに書いているそうです(未確認)。

なお英語版ですが北米の Dr. Master Productions Inc. というあまり有名でない翻訳漫画出版会社から発売されています。そのためか英語版は在庫が少ない傾向にありますので、この作品の英語版に興味のある方は早めに購入されておいた方が良いかも知れません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga