ライフ Life

別冊フレンドで連載されていた、すえのぶけいこによる、ライフの英語版コミックです。全20巻。

ライフ Life 英語版コミック

ライフ 日本語オリジナル版

ライフ 英語版

親友だと思っていた友達を失ってリストカットを繰り返すようになった、椎葉歩。高校に入るとクラスメートの安西愛海とその仲間たちと仲良くなるが、愛海の恋人に暴行されてしまう。さらに歩が自分の恋人を奪おうとしていると誤解した愛海と仲間たちからいじめを受けるようになっていく…という感じのお話です。

設定だけでもかなりショッキングですが、いじめの描写の残酷性も少女漫画にしてはかなり激しいものがあります。物語全体としてはそこから立ち直っていく少女の戦いを描いているのですが、どうしてもいじめ描写の方が印象に残ってしまうようですね。Amazon のレビューを読んでみると、それらの描写にリアリティを感じられるか否かによってこの作品を楽しめるか否かに分かれているようです。

さて上述のとおりこの作品は全20巻ですが、英語版の出版社である Tokyopop と版権元の講談社との間のライセンス契約が途中で解約されてしまったために英語版は9巻までしかリリースされていません。講談社はその後別の出版社とのライセンス契約を模索しているようですが、いまのところこの作品に関しては続編のリリース予定は無いようです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga