シュヴァリエ Le Chevalier D’Eon

冲方丁による同名の小説作品を、夢路キリコによる作画で漫画化した、シュヴァリエ 〜Le Chevalier D’Eon〜の英語版コミックです。月刊マガジンZにて連載、全8巻。

シュヴァリエ Le Chevalier D’Eon 英語版コミック

シュヴァリエ 日本語オリジナル版

シュヴァリエ 英語版

舞台は18世紀革命前夜のフランス、騎士道を重んじる青年、デオン・ド・ボーモンは姉のリアを何者かによって殺されてしまう。デオンはその死の真相を突き止めるために旅にでるが、それは単なる殺人事件に留まらず、ヨーロッパ全土を震撼させる事態へと繋がってゆく…という感じの作品です。Production I.Gの製作でアニメ化もされましたから、そちらで知っているという方も多いのではないでしょうか。

なおシュヴァリエ(Chevalier)とはフランス語で「騎士」という意味ですね。ですから “Le Chevalier D’Eon” で、「騎士デオン」という意味になります。この作品の主人公は実在の人物をモデルにしており、デオンのフランスにおける呼び名が “Charles de Beaumont, chevalier d’Éon(シャルル・ド・ボーモン、シュヴァリエ・デモン)” で、彼がスパイ活動をするために女装した時に名乗った名前がリア・ド・ボーモンです。

英語版ですが、翻訳漫画出版大手の Del Rey から全8巻すべてが発売されています。フランスが舞台ということで、本当はフランス語で読んだ方が雰囲気がでるような気もしますが、英語で読んだ場合も捨てたもんじゃないと思います。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga