うえきの法則 The Law of Ueki

サンデーで連載されていた、福地翼によるうえきの法則の英語版コミックです、全16巻。

うえきの法則 The Law of Ueki 英語版コミック

うえきの法則 日本語オリジナル版

うえきの法則 英語版

天界に住む人々が次代の神の座を巡って下界に住む中学生達に特殊な能力を授け、中学生達がその能力を使って代理バトルをするというバトル漫画ですね。最近では主人公の使役する何者かが代理バトルを行う作品が多いですが、より上位の存在の代理となってバトルをするという作品は珍しいような気がします。なお主人公である植木耕助が授かった能力は「ゴミを木に変える能力」です。

なおこの作品のタイトルでも解るように「~の法則」あるいは「~の法律」という表現は英語で “The Law of ~” と言います。法則も法律も同じ law である所が日本人にはややこしいですかね。

全16巻ということでちょっと長めの作品ですが、テンポが良いのでそれほど長いとは感じずに読めると思います。それぞれのキャラクターの持つ特殊能力の説明がどんな英語で表現されているか注意しながら読むと良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga