最後の制服 Last Uniform

まんがタイムきららで連載されていた、袴田めらによる最後の制服の英語版コミックです。全3巻ということで英語版コミックの入門用にいかがでしょうか。

最後の制服 Last Uniform 英語版コミック

最後の制服 日本語オリジナル版

最後の制服 英語版

椿ヶ丘学園という女子高の女子寮で暮らす少女たちの、友情とほのかな恋が描かれたショートストーリー作品です。掲載誌はまんがタイムきららですが4コマ作品ではありませんね。最近ではこの手の日常的な軽い百合テイストの作品が増えましたが、その先駆けにして名作の一つといえるのではないでしょうか。なお話によってスポットがあたる少女が変わるので特定の主人公はいません。

袴田めら氏の作品が持つ独特の雰囲気というか、まるでフランス映画を見ているような空気感が非常に良い作品ですね。百合といっても肉体的な関係にはいたりませんので、その手の描写があまり好きではない方でも安心して読めると思います。

また上述のとおり全3巻というボリュームは、英語版コミック入門用としては最適な長さだと思います。長いセリフや難しいセリフもありませんので、この作品が好きだという方はぜひ英語版の読破にチャレンジしてみてください。お友達へのプレゼントとして素敵だと思いますね。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga