ラピスラズリの王冠 The Lapis Lazuli Crown

LaLaDXにて連載されていた、川瀬夏菜によるラピスラズリの王冠の英語版コミックです。全2巻。

ラピスラズリの王冠 The Lapis Lazuli Crown 英語版コミック

ラピスラズリの王冠 日本語オリジナル版

ラピスラズリの王冠 英語版

人口のおよそ2割が魔法を使えるというサヴァラン王国。主人公の少女・ミエルは、その昔王宮に仕える魔法使いの貴族のヴィオレット家の次女として生まれたが、魔法はあまり得意ではなくその代わりに人並みはずれた怪力の持ち主だった。そんなある日、姉との口論から気分がムシャクシャしていたミエルはバッグを放り投げてしまい、それが偶然にそこにいた少年に当たってしまう。実はその少年こそ、魔法で変装してお忍びで出歩いていたサヴァランの王子・ラディアンだったのだった…という感じの作品です。

全2巻という事で、英語版コミック初心者の方におすすめですね。ストーリーもまあ王道な少女漫画の流れを踏襲していて、特に複雑な展開とかはありません。心配なのは出版元の CMX が既に事業停止になっていますので、いずれ品切れになってしまう可能性があるというくらいでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga