目隠しの国 Land of the Blindfolded

LaLaおよびLaLa DXで連載されていた、筑波さくらによる目隠しの国の英語版コミックです、全9巻。

目隠しの国 Land of the Blindfolded 英語版コミック

目隠しの国 日本語オリジナル版

目隠しの国 英語版

触れた人の未来を見る力を持つ少女と、触れた人の過去を見る力を持つ少年の物語です。この手の超能力を題材にした作品は多いですが、過去と未来それぞれを見る力をもった二人の関係によってお話の展開が変わるところがこの作品の面白いところだといえます。

「もし目隠しの国があるとしたら見えるということをわかってもらえるのだろうか・・・」、この作品の冒頭にでてくるフレーズですが、妙に考えさせられるものがあります。ただ見える見えないということ以前に、人間が理解しあうという事が既に困難なことだと私は思います。この作品では超能力という題材をもちいて、人間同士が理解しあうのにはお互いに歩み寄る努力が必要なのだと教えられているような気がします。

なお英語版は北米の翻訳漫画出版大手の CMX から発売されています。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga