羊のうた Lament of the Lamb

コミックバーズで連載されていた、冬目景の羊のうたの英語版コミックです、全7巻。

羊のうた Lament of the Lamb 英語版コミック

羊のうた 日本語オリジナル版

羊のうた 英語版

幼い頃に母親を亡くし、父親の友人の家で育てられた高城一砂は同級生の腕について血を見て異様な感覚に襲われる。その感覚の謎を知るために訪れたかつて暮らしていた実家を訪れた一砂はそこで実の姉の高城千砂と再会する。そして千砂は「吸血鬼のように他人の血を求めて発作的に人を襲う」という高城家の家系に伝わる病気の事を聞かされるのだった…という感じの物語です。

表紙の絵からも伝わってくるかと思いますが、冬目景氏の独特の世界観というか、破滅的な雰囲気がとても良いですね。また花堂純次監督、小栗旬主演で実写映画にもなりました。なんでも一時期海外版の映画が Tokyopop によって作られるという話もあったそうですが、その後どうなったんでしょうかね。

ちょっと雰囲気の暗い作品ですが、名作の名に値する作品だと思います。ファンの方は日本語版だけでなく英語版を買い揃えて英語学習されてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga