くじびきアンバランス Kujibiki Unbalance

げんしけんの中に登場する劇中劇のくじびきアンバランスの英語版コミックです、原作:木尾士目・作画:小梅けいと。全2巻。

くじびきアンバランス Kujibiki Unbalance 英語版コミック

くじびきアンバランス 日本語オリジナル版

くじびきアンバランス 英語版

上記のとおり元々は げんしけん という作品の中に登場する “少年誌にひとつはあるラブコメ” とのことですが、ジャンプやマガジンといった少年誌に連載されている作品にしてはオタクテイストが濃いような気がします。いや、マガジンだったら連載されていても不思議ではないかも知れませんが、一般的なラブコメ漫画とはちょっと違うと思います。

それだけにディフォルメされたラブコメがかえって面白いという事にもなり、全2巻という短さから娯楽として読むには最適な作品の一つだと思います。英語で読む場合もこの短さなら深く考えることなく読めてちょうど良いのではないでしょうか。むしろかなりの英語力を持つ人がこの作品を読んだあとで、海外のフォーラムなどでこの作品について向こうのオタクと意見を交し合うなんて場面を想像すると楽しいですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga