キッチンのお姫さま Kitchen Princess

なかよしで連載されていた脚本:小林深雪、作画:安藤なつみによる、キッチンのお姫さまの英語版コミックです、全10巻。

キッチンのお姫さま Kitchen Princess 英語版コミック

キッチンのお姫さま 日本語オリジナル版

キッチンのお姫さま 英語版

料理が得意な女子中学生の風見ナジカは、幼い頃に孤児となり悲しみにくれている時に出会ったプリンの王子様を探すために星花学園に入学する。最初はクラスに馴染めずにいじめられていたが、得意の料理で次第に友達を作っていく…という感じの作品です。

この手の料理漫画って実は少女漫画より少年漫画の方が多いですよね。料理が好きな女の子も多いと思うのですが、物語を作るうえで恋愛要素と絡めにくいのかも知れませんね。その点、この作品はうまくできていると思います。

さて全10巻とちょっと英語初心者にとっては長めの作品ですが、何しろ料理を題材としているので料理に関する英語表現力を大幅にアップする事ができます。ですから料理が好きだと言う方には多少難しくても読めてしまうかも知れませんね。料理が好きだというお子さんの英語学習用としても良いかも知れません。

またこの作品の英語版は通常版とは別に、Kodansha Comics からおよそ3巻分を1冊にまとめたオムニバス版(Omnibus)も発売されています。オムニバス版は分厚いので少々読みにくいですが、全巻揃えるならばこちらの方が安くすむかと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga