キノの旅 Kino no Tabi

電撃文庫から発売されている時雨沢恵一によるライトノベル作品、キノの旅 -the Beautiful World-の英語版ライトノベルです。また キノの旅の北米版アニメDVD もあります。

キノの旅 Kino no Tabi 英語版ライトノベル

キノの旅 日本語オリジナル版

キノの旅 英語版

様々な都市国家が散在する架空の世界。主人公で旅人の少女・キノは相棒で言葉を話すモトラドのエルメスと共にさまざまな国を訪れる。それらの国々は文明も文化も、社会体制やそこに済む人々の価値観もまったく違う。そこで色々な人々と出会い、キノはさまざまな経験をするという物語です。原作者本人がこの作品の根源には松本零士氏の名作・銀河鉄道999があると言っているのですが、銀河鉄道999の世界をSFからファンタジーに移し、より独自の空気感みたいなものを足したような作品だと私は思います。似たような感じでありながらそれぞれに良いところがあり、私はどちらの作品も好きですね。

英語版は Tokyopop より第1巻のみが発売されています。なおこの英語版、オリジナルの日本語版とは各話の収録順序が異なるなど、独自の編集がなされているようです。その辺をファンの方がどう受け取るかは解りませんが、日本語版を参考にしながら英語版にチャレンジしようという方は気をつけた方が良いかも知れません。逆に英語力に自信のあるという方の場合は、オリジナル版との違いを探して楽しむというのもありだと思います。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga