キミキス Kimikiss

プレイステーション2用恋愛シミュレーションゲームソフトであるキミキスの、 東雲太郎によるコミカライズ版の英語版コミックです。サブタイトルも含めると キミキス -various heroines- の英語版ですね。またキミキス pure rougeの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

キミキス Kimikiss 英語版コミック

キミキス 日本語オリジナル版

キミキス 英語版

さてキミキスは他にもコミカライズ作品があったり、小説版もでていたりしますが、残念ながら英訳されてるのは今のところ東雲太郎によるコミカライズ版のみです。小耳にはさんだ情報だとこの東雲太郎版キミキスがエロティックな描写も含めて結構評判が良いようで、その点は嬉しいところですができれば小説版の英訳も読んでみたいですよね。

日本国内でのキミキスのメディアミックスは原作サイドのエンターブレインが中心に行っていますが、英訳漫画の製作および出版は日本と現地の出版社との契約になるので、キミキスのようにそれぞれの作品が別々の出版社からでていると一部の作品しか英訳されないという事態になるのです。仕方がないといえばそれまでですが、今後海外での作品展開も考えるならば原作サイドにはよくよく考えてもらいたいところです。その点集英社とかの大手出版社は現地法人を作ったりして海外戦略をよく練っていますね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga