キカイダー02 Kikaider Code 02

石森章太郎の名作、「人造人間キカイダー」のMEIMUによるリメイク作品、キカイダー02の英語版コミックです。全7巻。

キカイダー02 Kikaider Code 02 英語版コミック

キカイダー02 日本語オリジナル版

キカイダー02 英語版

この作品は上述の通り、石森章太郎氏の人造人間キカイダーを現代風にアレンジしてリメイクしたものですが、ターゲット層は比較的高めだったようです。

疑問に思うのは今この作品を英語で読んではたして面白いかという事ですね。かつて子供の頃にこの作品を読んでいた、あるいはアニメを観ていたという方はとても楽しめると思いますが、海外の方たちがノスタルジックな感想を持つはずもなく、どういう需要で英語版が発売されたのか解りませんね。

ただアメコミ風というかある種独特な雰囲気を持った作品ですので、いずれこの手の作風がヒットする時代がくるような気がします。時代は繰り返すと言いますし、こういうメカメカしい感じがクールといわれる時代はいずれやってくるでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga