本の元の穴の中 Kiichi and the Magic Books

FlexComixで連載されていた、天乃タカによるファンタジー作品、本の元の穴の中の英語版コミックです、全5巻。

本の元の穴の中 Kiichi and the Magic Books 英語版コミック

本の元の穴の中 日本語オリジナル版

本の元の穴の中 英語版

生まれつき角が生えて里の嫌われ者であった “鬼っ子” のキイチが、本の中に描かれているものを自在に出し入れできる貸本屋の元太郎に出会う。その力を見たキイチは世界と自分の事を知りたくて元太郎の後を追って旅にでる。そして少女ハナとも出会い、キイチ、元太郎、ハナ、それぞれがなにかを探す旅がはじまる。

といった感じのお話です。なお第1巻の表紙の画像がなかったため、左の画像は第2巻の表紙です。この作品の舞台は一応江戸時代の日本に似た世界という事になっていますが、色使いや絵柄はどことなく西欧のファンタジーっぽい印象も受けますね。ですが基本は和風ファンタジーという事で、これまたどことなく蟲師っぽい印象も受けますね。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の CMX から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga