風ノ華魔龍八剣伝 Kaze No Hana

電撃コミックガオ!で連載されていた、原作 太田顕善・作画 巳蔦汐生による風ノ華魔龍八剣伝の英語版コミックです、全3巻。

風ノ華魔龍八剣伝 Kaze No Hana 英語版コミック

風ノ華魔龍八剣伝 日本語オリジナル版

風ノ華魔龍八剣伝 英語版

事故で両親と記憶を失い施設で育った少女・双海桃花。彼女はある時親戚に引き取られて信州の片田舎の充城市にやってきた。その道中で少年・一条樟太と出会った桃花だが、彼が化け物と戦う様を目撃する。実はこの充城市には古代に封印された邪神が眠っており、その尖兵たる荒神が人々を脅かしている。壬剣家を始めとする“壬剣一族”は、その邪神の封印を守るため八振りの魔剣を授かった人々なのだ。そして桃花の実家である双海家もまた壬剣一族の一員だったのである。

というのがこの作品のあらすじですが、豊富な裏設定を謎の形で残したまま第一部完という連載終了を迎えたこの作品を、今あえて英語で読もうという方がどれほどいるかわかりませんね。作画もなかなか良いし前述のあらすじも悪くないのに、原作者が広げすぎた風呂敷をたためなくなってしまったのでしょうか。実に残念な作品だと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga