彼氏彼女の事情 Kare Kano

海外で人気の漫画といえば、やはりジャンプをはじめとした少年漫画ですが、その中にあって人気の高い少女漫画が津田雅美による、この彼氏彼女の事情です。略称であるカレカノが英訳タイトルになってますね。全21巻。また彼氏彼女の事情の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

彼氏彼女の事情 Kare Kano 英語版コミック

彼氏彼女の事情 日本語オリジナル版

彼氏彼女の事情 英語版

さて上記にあるとおり、この作品は少女漫画の中でも海外での人気が高い作品です。アニメが全26話という、他の人気作品に比べれば短い話数ながらもそれだけの評価を得ているのは珍しいといっていいでしょう。ちなみにアニメ版の監督は新世紀エヴァンゲリオンで有名となった庵野秀明監督が担当しています。彼氏彼女の事情のアニメが放映されたのが、エヴァのテレビ放送が終わって劇場版が社会現象を起こしていた時期ですから、おそらく監督のネームバリューで興味を持った人がこの作品を見てファンとなり、口コミで人気が広まっていったんじゃないかと思われます。

なお英語版漫画のタイトルは上記の通り “Kare Kano” ですが、アニメ版のタイトルは、”His and Her Circumstances” と “Tales at North Hills High” という二種類のタイトルで放映されています。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga