神無月の巫女 Kannazuki no Miko

月刊少年エースにて連載されていた、介錯による神無月の巫女の英語版コミックです、全2巻。また神無月の巫女の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

神無月の巫女 Kannazuki no Miko 英語版コミック

神無月の巫女 日本語オリジナル版

神無月の巫女 英語版

和風テイストな世界観に巨大ロボットと美少女と百合の要素をかけあわせた作品です。神無月(かんなづき)というのは旧暦の10月にあたりますが、英語タイトルは日本語の発音をそのままローマ字にしただけですね。

テレビアニメ化もされて人気となりました。アニメが全12話あるのに原作漫画が全2巻というのも珍しいですね。漫画の連載期間とアニメの放送期間がほぼ重なっているので、もともとメディアミックスを前提とした作品だったのかも知れません。

いずれにせよ全2巻というボリュームは、英語版漫画初心者の方には手を出しやすい長さなのではないでしょうか。オロチ神と呼ばれるロボットの名前が英語でみるとちょっと難しいというか読みにくいですが、それ以外については特に難しいという事はないでしょう。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga