KAGETORA カゲトラ

マガジンSPECIALで連載されていた、瀬上あきらによるKAGETORAの英語版コミックです、全11巻。

KAGETORA カゲトラ 英語版コミック

KAGETORA 日本語オリジナル版

KAGETORA 英語版

忍者を扱った漫画というと最近ではジャンプなどのバトル系が最初に思い浮かびますが、ギャグやラブコメ作品も結構ありますね。ニンジャやサムライを題材とした作品は海外では鉄板なみに評価が高い傾向にありますが、この手のギャグやラブコメはどうなんでしょう? 一般的に海外の人がニンジャに対して抱くイメージはどちらかといえば目的のためには手段を選ばない悪役的なものがほとんどでした。それがニンジャタートルズや NARUTO などのヒットで少しづつ変わって、冷徹な暗殺者から人間味のあるキャラクターもうけいれらる様になって来ている気がします。

ただ個人的には忍者や侍を見るならシリアス作品の方が好きですね。ニニンがシノブ伝ぐらいに突き抜けたギャグなら別ですが、ラブコメを時代ものでやる必要性があまり無いように思えます。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga