けいおん! K-ON!

京都アニメーションの製作によるアニメが大人気となりました。まんがタイムきららで連載されていた かきふらい によるけいおん!の英語版コミックです。全4巻。続編であるけいおん!collegeけいおん!highschoolの英語版も決定していますので、そちらも併せてどうぞ。英語リスニング力を強化したい方には、けいおん!の北米版アニメブルーレイもあります。

けいおん! K-ON! 英語版コミック

けいおん! 日本語オリジナル版

けいおん! 英語版

アニメも第二期が始まったという時期にようやく「けいおん!」の英語版コミックの発売が決まりました。発売元は他にもまんがタイムきららの作品の英語版を発売している Yen Press です。第一巻の発売予定日は2010年11月16日で、第二巻の発売予定日は2011年3月22日となっております。まだ半年ほども先の話ですが、第一期放送から一年も待ったのだからここは期待して待ちましょう。

そしてアニメ第二期の放送が大人気の最中に本誌での連載が終了しました。オリジナルの日本語版はもう既に全4巻が発売されていますが、英語版のリリースはこのペースだと2011年の内に終わるかどうかは微妙な所です。あまり急いで雑な訳をされるのも嫌ですが、オリジナル日本語版の発売の三ヶ月後、いや半年後にはリリースしてくれると英語版コミックファンとしては助かるのですが、実際問題として難しいでしょうね。しかし けいおん!ファンとしては、多少待ったとしても英語版もぜひ全巻揃えたい所です。

さらには続編となるけいおん!collegeけいおん!highschoolの英語版の発売も決定しました。出版社はやはり Yen Press から、けいおん!collegeが2013年7月23日に、けいおん!highschoolが2013年10月29日の発売予定となっています。既に本編の英語版を持っている方も、あらたに英語版を買い揃えて英語学習に役立ててください。全巻揃えてお子さんやお友達へのプレゼントとしても良いかも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga