いつわりびと◆空◆ Itsuwaribito

週刊少年サンデーにて連載中の、飯沼ゆうきによるいつわりびと◆空◆(いつわりびとうつほ)の英語版コミックです。

いつわりびと◆空◆ Itsuwaribito 英語版コミック

いつわりびと◆空◆ 日本語オリジナル版

いつわりびと◆空◆ 英語版

相手が強盗だと気づかずに自宅の情報を正直に話してしまったために、家族や使用人達が惨殺されてしまったという経験を持つ主人公の空(うつほ)は、その体験と罪悪感から良い嘘をついて人を救う偽り人となる。空は人語が話せる狸、ぽんぽこりーちっちょリーナIII世(通称:ぽち)を連れて、目標である1000人を救うために、時に爆薬や薬物の知識を使って敵と戦いながら旅を続けるのであった…という感じの作品です。正義感の強い性格であるものの、少年誌の主人公が嘘をつくというのは実に面白い設定ですね。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から順調にリリースされています。おおよそ4ヶ月に1冊というペースで出版されていますので、これを機にこの作品の英語版を4ヶ月ごとに買われて英語学習に役立てられてはいかがでしょうか。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga